今週のKinKi Kids

HEY!×3
全体的にダメダメな2人(笑)。対決のはずなのに空気がゆるくて全然ピリピリしてなかったのがいいですね。結構面白かったし。
最後の罰ゲームはKinKiでやってほしかったなぁ・・・こよりでクシャミするアイドルなんてなかなか見られないよ!?だから王子な光一さんの貴重なクシャミ姿をスロー再生で見られて非常に満足でした。個人的にはスロー再生に入る前の「(クシャミが)出たべ?・・・でたよ?」のでたよの声がかかかかわいかった!!!
ダウンタウンとは気心が知れてるから、いじられてもちゃんとうまくかわしてました。
「光一、光れよ」「光ります!」とか「ヅラとったほうが光るんちゃうん?」とか最後に浜ちゃんが実際に光一さんの前髪をかきあげて「あれ、(ヅラと)違うんや」とか。
光一さんに関する感想が多くなったけど剛さんももちろん良かったですよ。ただあの帽子はないほうが良かったかもなぁ。
普通に楽しいバラエティー番組音楽番組でした。歌がものすごく短かった上に観客の声がうるさかったけどね。


*うたばん
こ、光一さんの二の腕・・・!!
剛さんの髭姿にも段々慣れてきました。というかかっこいい!!髭ないとかわいいのにあるとかっこよくなる変化の自由自在さがたまりません。
餅つきは見てておもしろかったなー。ひとつき目で細かい水しぶきがかかり「ちぃぃぃぃ」と避ける剛さん。「うわ、こえぇ!!」と叫びながらも餅をつく光一さん。逆だったらとろとろしたスピード感のない餅つきだったろう。
歌はまたしてもショートバージョン。インナーが2人とも赤だったのが新鮮!!色気UPな感じで素敵〜。


*Mステ
検証VTRの後なので絶対間違えられない空気の中、2人とも(特に光一さん)よくがんばった!!ってそれがプロとして当たり前だけどさ。無駄に打ちひしがれないでよかったよかった。
踊りは心なしか剛さんがうまくなっていたような気が・・・そして光一さんもいつもよりシャカリキに動いていたような。最後の光一さんの表情がまた王子で素敵ー!屋良くんのニット帽が取れてしまったけどそれはご愛嬌。歌前に光一さんが「今日もなんや嫌な予感する」って言ってたのはここだったのかしら?それにしても10年以上やってると相方の不穏な感じとかわかってしまうのねー。
なんだかんだ言って今回は待遇よかったなぁ。3週連続でトークあり、VTRも作ってもらったし投票フォームまで設置してもらったりと好待遇。踊りもいろいろな方向から見られたしね。キンキファンにはおいしすぎる3週間でした。テレ朝さんMステスタッフさん本当にありがとうございます。テレ朝の方向に足を向けて寝られません。


*音楽戦士
「明るいニュース」のぐだぐだっぷりに「あーきんききっずだ」と安心し、歌での光一さんのパンツに疑問を抱き(彼はダボダボしたシルエットは似合わないと思う)、最後のターンでブワーッと広がってしまった剛さんのターバンにおいおいとつっこみつつ見た音楽戦士。
ダンスは今までで1番揃っていたように思えました。でもやっぱり「この澪〜」のところは揃わないのね・・・。腕を挙げるスピードは揃ってなかったけど最終点がかろうじて同じくらいの高さだったからいいか。
個人的に、「明るいニュース」でマイクを持つ人はメガネをするといいと思います。前にラルクが出たときにkenちゃんがメガネかけてたのがあまりにもカッコよくて素敵だったので・・・。


楽しい楽しい新曲露出期間も明日の少年倶楽部で終わりかー。寂しいな。
少クラではキンキVTRはもちろんのこと赤西くんと亮ちゃんの歌う『愛のかたまり』が楽しみだったりします。赤西くんと亀梨くんのペアじゃなくて亮ちゃんっていうのがまた新鮮でいいな、と。