2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レコ大

金賞にノミネートされた方々と曲を眺めてたけど、今年の大賞はミスチルか氷川きよしな感じ。それ以外、結構微妙・・・。しかもLe○dって・・・知名度すらあまりないんじゃ。

H.P.オールスターズ

のフルが見たくてかなり久しぶりにハロモニをえっちらおっちら落として見ました。うーん、フルなのはよかったけどカメラワークがあんまり・・・ 今週はFNS歌謡祭もMステもあるから楽しみだけど、フルでは絶対歌わないだろうからなー。

週末の音楽番組とか

TV

Mステは豪華だった・・・3組であれだけファン入れて扱ってもらうとなるとやっぱりそれ相応の人じゃないと無理だよね。サザン、東京事変、平井堅の3組ともみなビッグなアーティストさんたちで期待を裏切らなかったー。素敵でした。これにミスチルなんてプラス…

ハロプロ楽曲大賞2004

<<楽曲部門>> 1.モーニング娘。さくら組 「さくら満開」3,5点 しっとりした綺麗なメロディーで、久しぶりにいいバラードを聴いたな、という気持ちになりました。 愛ちゃんの芯のあるしっかりした声と加護ちゃんの華やかな声がかなりマッチしていて美し…

ラルク近況

取り敢えずラルクさんMステスーパーライブ出演おめでとう。ってことは新曲披露するよねきっと。後は何歌うのかな、『自由への招待』希望ー!! あ、あとkenちゃん誕生日おめでとう。これからも一癖ある曲をお願いします。ライブでも、楽しそうな笑顔見れると…

なっちの次の新曲

M推セさん経由で、なっちの新曲の作曲者がTAKUIだって知ってびっくり!!きゃー。作詞にも参加してるみたいで。どんな繋がりかと思ったらTAKUIの移籍先がゼティマなのか・・・そうかそうか。 TAKUIは一時期よく聴いていたのでなんか楽しみです。カッコイイ曲…

架空請求

今日、母宛てにはがきが来ていて、文面を見ると「電子消費者契約通信未納利用請求最終通達書」というもので、電子通信利用未納の最終通告みたいな内容が書いてありました。25日までに下記の電話番号に連絡しないと裁判所に申請して財産を差し押さえるとかそ…

H.P.オールスターズ@うたばん

欠席者が何人かいましたね。歌になって初めて気付きました・・・裕ちゃんがいない、と。それと加護ちゃん、カントリー、前田さん、キッズ数人。少し人がいないだけで、かなり人数が少なくなったように思えますね。 トークは相変わらず圭ちゃん・まこっちゃん…

遅いけど

yukihiroさん誕生日おめでとう。 ユッキーが作る曲はどれも意表を突くものばかりで、ラルクの音楽性?の幅を広げてくれたと思います。これからも期待してます。

紅白出場者決定

TV

10時半くらいにNHKでちらっと見て、思わずはしゃいでしまいました。今年もなんかいろいろで楽しみです。 ハロプロ枠は無事に娘。、ダブルユー、後浦なつみの3組!!期間限定ユニットつくった甲斐があるものです。キッズももれなくついてくるんだろうなぁー。…

ラッキーな出来事

ブックオフでラルクの「Carnival of True」のツアーパンフをゲット。105円。カバーの表面に傷がついているけどこの値段だから気にしない。ヤフオクでの相場は3500円以上なので涙モノ。あー大好き古本屋。 たまーに行くと掘り出し物が見つかる時がありますか…

いい夫婦の日

11月って1年の中で入籍する人が1番多いんだそうです。やっぱり今日入籍するカップルが多いからなのかな?

syrup16g

Quip Magazineを手に入れました。バンプとシロップとピロウズのインタビューをザーッと読みながら付属CDを聞いてたのですが、1曲目に入っている録り直されたシロップの『翌日』が衝撃的でそればっかりリピートして聴いてました・・・ シロップの中では「Fre…

一生懸命

H.P.オールスターズのを何度も見ながらサビの振り付けのマネしてます。でもすごい難しいんですよー・・・みんなよく覚えたなー、よく動けるなー・・・と感心。ステップ踏みながらはまだ無理ですが、なんとか上半身のみだったらある程度できるようになりまし…

木梨ガイド

西

初めてこの番組見たのですが、ほのぼのした感じでいいですね。憲武さんのあの独特の雰囲気がなせる技。「結婚は?」とストレートに聞かれてためらいながらも答えてましたね。憲武さんGJ。 つば部分を5cmずらした帽子、ちょっと欲しくなってしまった・・・

新曲!!

ようやく公式情報出ました。1月の何日?そして作詞作曲はどうなのかしらー・・・ 早くカレンダー来ないかな・・・待ち遠しい。

ポップジャム、音楽戦士

<PJ> H.P.オールスターズ全員集合。いやー、いろんな思いが交錯して涙が出る(フォーメーションやパート割りね)。そして何といっても、ハロプロのための曲、っていうのがいいなぁ。ハロプロコンのラストで、娘。の曲を全員で歌うのとは違う。ハロプロの、…

ダブルユー&保田圭@ネプリーグ

こっちもかなり楽しかったー。3人ともかわいいかわいい!!! 相手がネプチューンでかなりダブルユーに合わせてもらってて、みんな童心に戻ったような気持ちでやってたんじゃないかな。 ののちゃんが「1ニョッキ!」ってやったとき、勢いよく立ち上がったせ…

マシュー

西

南野陽子とT.M.Revolution、なんて不思議な組み合わせのゲストだ・・・ 南野さんてふわふわした感じの人なんですねー。かわいらしいかわいらしい。 そして西川貴教おにーちゃん。対決とかやってて負けてましたけどかなりおいしかったですね。ピラニアすくい…

スポフェス

スポフェスお疲れ様でした。フットサルは負けちゃったけどまだまだこれからだしね。練習する時間もそんなにとれないだろうけど、頑張ってぇー!! MVPは矢島舞美ちゃん。1500Mも60Mも1位なんて・・・すごすぎる。こんこん悔しかっただろうな。やっぱり現役で…

T.M.Revolutionアルバム

1月26日に発売日が変更になった・・・_| ̄|○ うきうきしながら手帳に書き込んでしまった私って一体・・・ w-inds.台湾公演成功おめでとう。「四季」と「永遠の途中」を初披露か・・・いいなぁ。下手すりゃ日本よりも台湾での人気のほうが高いかもしれないか…

友達とプリクラと

留学していて久しく会っていなかった友人に会いに仙台に行きました。当然ですが英語がかなり流暢でした。でも維持するのが大変らしく、そのうち忘れるかもなーなんてぼやいてました。そういうもんですよねー・・・覚えたものでも、使わなかったら忘れてしま…

1月に新曲?

ラルコムのトップで出てくるポップアップに、不自然な字で2005年1月ニューシングルリリース決定!と出てます。何日かなー。わくわく。 そういえば、T.M.Revolutionのニューアルバムの発売日は丁度自分の誕生日と重なるらしくかなりハッピー。ハッピーデイズ…

いつの間に

はてなダイアリーにおける娘。関連のリンク集ハロー?プロジェクトに登録していただいてました。純粋な娘。日記じゃなくてすみません。これからもよろしくお願いします。

正直しんどい、サルヂエ

西

友人が録画してくれていたので無事サルヂエ見ることができました。 もー本当カメラさんグッジョブ!細かい表情まで捉えてくれてありがとう。それに藤井隆が司会じゃなかったら、あんなにいきいきしていなかったと思うので彼にも称賛を。 西川は誰かうまく引…

ポップジャム

これが噂の2番バージョンね。よっちゃんが前列にいるよー!お、落ち着かない…変な感じ。 よく考えてみればこのメンバー、(こんこんを除いて)声が安定してる面々なのね。こうやってみると、通常バージョンは声がしっかりしているのはミキティだけであって。石…

昨夜の雨とはうってかわって

秋晴れです。きれいな紅葉を眺めつつ電車の中から携帯で更新。

ポッキープリッツの日

田中れいなちゃんおめでとう!! 6期の中でも期待の人材、これからの娘。の中心的存在になっていくであろうれいなちゃん。これからもピシャリの田中れいなで頑張ってちょ。 れいなちゃんていっつもなんて呼んでいいか迷うんですよね。特に呼び名的なものがつ…

西川ー・・・

TV

オリコンウイークリー1位おめでとう!! しかし サルヂエ前半見逃した_| ̄|○ 来週だと思ってた・・・うわーすっごい凹む・・・ HEY!×3 タッキー&翼vsダウンタウン3種競技対決。 まず対決内容が凄い。砲丸投げ、バドミントンはわかるけど流鏑馬て。 見てて…

Mステ

TV

今月は通常とは違うスペシャルバージョン。ゲストは3組と聞いて驚いたけど、実際見たら結構面白い構成で楽しませてもらいました。 冬の名曲BEST50。冬の名曲っていうとまたちょっと幅が広いんだよね。クリスマスの要素も入っちゃうし、冬のことを歌った曲で…