人事異動

先日、人事異動の内示が発表されまして。
私はならなかったですけど(そりゃまだ1年だしね)、この人がいなきゃうちの職場は回らない!っていう先輩方がことごとく異動という結果になり。
「どうしよう・・・」と、残った人で顔を見合わせてしまいました。
なんかもういろいろ不安で、寂しくて、泣いてしまいました。みんな気づかない振りしてくれて、逆にそれが嬉しくて申し訳なくて余計に涙が出たり。
家に帰って犬のリュウに向かって声出して泣いてたら、「どうしたの?」と私の顔を覗き込むまでもなく、コロンと腹を出して寝転がりました。空気読めよこのバカ犬!!!!と思いながら腹さすってやりましたけどね。
これから甘えられなくなるなぁ。2年目だし、がんばらなきゃな。