どうもありがとう、お疲れさま。

西川貴教のオールナイトニッポンが遂に終了。
私も最初で最後のメールを送りました。1万5000通を超えるメールの中のたった1通だけれど、なんとか感謝の気持ちを伝えたくて。
本当にありがとう。
この番組にどんなに笑わされたことか。どんなに励まされたことか。一時期西川から離れていた頃もあったけど、結局戻ってきたし。
毎週生放送のラジオがある、ということはリアルタイムの西川を直で感じられるわけだから
あー今日も元気そうだ、とか疲れてるな・・・とかいろいろ知ることができたのであって。
それがもうなくなってしまうのは本当に悲しいことだけれど。
最後にリスナーに向けての手紙、泣くのを懸命にこらえながら読んだあの手紙の文面を想いながら。
これからもがんばっていこう、と思った次第です。
西川さん本当にありがとね。8年9ヶ月お疲れ様でした。
また会えることを願って応援したいと思います。


うーん一気に書いたからなんかキモイし意味不明かも;
放送中、何度もしゃくりあげそうになるのを我慢していたのが伝わってきて
いてもたってもいられなくなった。
最後にかけられた曲が『LIGHT MY FIRE』。まったく本当にいいタイミングで流れるもんだから思わず泣いてしまったよ。


昨日・一昨日はラルクのライヴが楽しすぎて、会場から離れたくなくてちょっと泣いた。
一転して今日は終わってしまう西川ラジオを聴いて泣いた。
始まりがあればいつかは終わる。
当たり前のことだけど、その当たり前がしみじみと身に沁みた3日間でした。