KinKi Kids@Mステ・僕らの音楽2

えーーーーーーっともう本当に至福のときでした。
KinKiってやっぱミラクルな存在だなーと思った瞬間。


Mステはマイク間違いのハプニングから始まり、ぐだぐだな魚の話に続き歌までもぐだぐだ。ちょっと本当に2人ともかわいすぎるんだけど!!
投票の結果では魚の話になったけど、もし車の話に決まったとしてもどっちにしろ相手側に茶々入れるんだろうなぁ。俺の顔の前でフリップ持つのやめてという光一さんに寧ろお前が持てとフリップ持たせる剛さん。光一さん負けじと「車で言うとハイブリットカーみたいなもんですね」と会話に参加。このへんがきんききっずなんだよなー。スタンバイの合図かかったのにも関わらず話を続ける2人。見かねた光一さんが剛さんを押してスタンバイへ。
曲が始まるとカッコイイモードに入ったと思いきや光一さん平然と歌詞間違える。剛さんも連鎖反応なのか歌詞が飛びガクッとうなだれた後ろで光一さんが笑ってる。何も2人して間違えることないのにさ〜。2人とも間違えたのはMステでは初かな? MAのダンスもカッコイイなぁ!米花くんの、口元をジャケットで押さえるとこがかっこええ・・・。キンキ2人のダンスでは「この澪〜」のところ、腕を挙げるスピード&タイミングがばっちり合えばあとは完璧。
歌い終わった後、席に戻るときの不意打ちを捉えたカメラマンさん本当にありがとう。あそこの2人の表情にかなり癒されました。
もう本当に本当に最高です。「萌え」ってこういうことをいうのかなー



僕らの音楽は対談が短くて残念。2人ともビジュいいなー!!光一さんの前髪が真ん中わけじゃなかったらなお良かったけども。雑誌などで言ってる話が多かったのもちょっと残念。
歌に関しては、『硝子の少年』は別に2番まで歌わなくても良かったのに。でもまぁ貴重だったのでよし。『ボクの背中には羽根がある』もパート割が変化していたけど、最後に綺麗なハーモニーが聞けたのでよし。『ビロードの闇』に至ってはとにかくユニゾンが綺麗で“KinKi Kids”の声になってた。最後のほうでは振り付けかと思うくらい、左手で音程を取るタイミングが一緒。
対談最後の、「10年後も笑っていられればいいよね」「うん、笑ってよう」にすべてが集約されていました。ずっとKinKi Kidsをやり続けているという確証がない脆さの裏に今のKinKi Kidsが成り立っているわけで。でもそれこそがKinKi Kidsの醍醐味。私もどうなるかわからないけれど、10年後も彼らとともに笑っていたいな。