ジャニーズの歴史いろいろ

ミュージックマシーンさんの“「SUMMARY of Johnnys World」DVD化”の紹介コメントの中で『いまのジャニーズファンの子は「アンダルシアに憧れて」がマーシーハイロウズ)の曲だなんて知らないのかも。』とありましたが、見事に知りませんでした・・・ものすごく意外でした。勉強します・・・。
最近レンタルした光GENJIのベスト盤でも初めて知ったことが多く、「ガラスの十代」や「パラダイス銀河」は飛鳥涼の作詞作曲だったし、「太陽がいっぱい」が大江千里の作曲だったし 。意外に豪華な作家陣に提供してもらっていたんですね。そりゃ名曲になるよ。「太陽がいっぱい」あたりはJrの若い子たちあたりがカバーしても売れるんじゃないかなー。「リラの咲くころバルセロナへ」も好きだな。