ラルク@音楽戦士&LIVE IN USAのDVD

あぁ、本当に青木さやかといっしょにやるんだなー・・・ってことは当日カメラ入って番組でも放送されるはず。P'UNK青木はキーボード参加だけど何の曲演るんだろう。そして当然「どこ見てんのよー!!」もやってくれるんだろう。


LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~ [DVD]

LIVE IN U.S.A.~at 1st Mariner Arena July 31,2004~ [DVD]

良かったですとっても。ツアーDVDではなく敢えてアメリカのものを出したのが正解だったかな。今までのライブ映像の中では2〜3番目くらいに良いかな。私の中での1番、復活ライブにはちょっと届かない・・・。でも去年リリースされた『7』よりは格段に雰囲気も演奏も良い感じ。去年のは無理矢理組まれた日程をこなした、というような感じだったけれど今回のは心底楽しんでいる感じ。日本人の黄色い声がないアメリカ独特のノリ方も心地良かったんじゃないかな。
相変わらず『Feeling Fine』歌詞を忘れていたhydeも、弦が切れて思わず笑顔でギターを床に叩き付けていたkenちゃんも、アメリカでも呑気にバナナ投げてたリーダーも、寡黙ながらもダイナミックな演奏してたユッキーも、みんな楽しそうで良かった良かった。いっぱいいっぱいな英語とかも何だか微笑ましかったし。日本では規制されていて使用できない大量の特効も迫力あったなー。あと照明の効果?でみんな若返って見えた。
その中でも『Pieces』は特に良かった。それまで声はガラガラ気味だったのに、途端に声が優しめに変わるし。心地良くて思わず眠りそうになっ(略)
まぁとにかく、思わず身体動かして見ずにはいられないDVDでした。