ハロプロ楽曲大賞2004

<<楽曲部門>> 
1.モーニング娘。さくら組さくら満開3,5点
しっとりした綺麗なメロディーで、久しぶりにいいバラードを聴いたな、という気持ちになりました。
愛ちゃんの芯のあるしっかりした声と加護ちゃんの華やかな声がかなりマッチしていて美しいと思います。ピンク色の扇子を使った振り付けも素敵。
2.ZYX白いTOKYO2,5点
まずイントロに惹き付けられます。クリスマスを意識した曲ですが、普通に冬ならいつ聞いても大丈夫な気がします。
歌詞が可愛くってきゅんとしてしまいます・・・小学生くらいに戻った気分になれますねー・・・
3.安倍なつみ 「だって 生きてかなくちゃ」2点
最初この曲を聴いたときは良い印象ではなかったのですが、聞き込むうちにかなりなっちに合った曲じゃないかなーと思うようになって。
結構難しい曲なのに、歌いこなしていて凄いと思います。
4.ミニモニ。 「ラッキーチャチャチャ!」1,5点
初聞きの時から大好き!!突き抜けていて、鬱な気分の時に聞くと気分が一気に晴れますね。それまでミニモニ。での愛ちゃんはどうも好きになれなかったけれど、この曲ではなんだか心から楽しそうに歌い踊っていて、初めて「ミニモニ。の愛ちゃん」がしっくりきました。
ミニモニ。ラスト曲ということもあっていろいろ感慨深いです。
5.モーニング娘。「愛あらばIT'S ALL RIGHT」0,5点
なっちラスト曲。覚えやすいメロディーで、気がつけば口ずさんでしまうような親しみやすさがあると思います。
歌が終わった後に、「あぁ、娘。っていいなぁ」としみじみと実感できる、優しい感じの曲ですね。


<<PV部門>>
1.ダブルユー 「ロボキッス3,5点
ダントツで1位。だってかわいいんだもん!!!
辻ちゃん加護ちゃんがいっぱいいて可愛いとしか言いようがないです。
ダブルユー天国。とにかく可愛い。
2.後浦なつみ 「恋愛戦隊シツレンジャー2点
攻撃シーンがかなり好きです。
表情が真面目なので余計に。カッコよくて可愛い戦隊たちに釘付け。
3.Berryz工房 「恋の呪縛0,5点
1人1人のカットが、すごく大人っぽくていい表情だと思いました。
日々成長していますね、ベリーズちゃんたち・・・


<<推しメン部門>>
吉澤ひとみ


まぁこんな感じで。
去年どんなのに投票したっけ、と去年の日記を見たら・・・うわぁ。去年の日記なんて恥ずかしくて読んでいられないです。「人に見られること」を意識していなかったからなぁあの頃は・・・言いたいことずばずば書いてました。まぁ今もそうっちゃそうですが。