ラルクの新曲を買いました。「自由への招待」。
夏全開の爽やかなポップチューン。個人的には好きな曲だけど、冷静に聴いてみるとあまり捻りがない印象。休止前のラルクっていうと一癖も二癖もある曲ばかりで毎回楽しみだったけれど、再開してからはそういう雰囲気の曲はあまりないんですよね。この曲もそうだし。tetsuさんのベースも歌うベースじゃなくなってきているし。至ってシンプル。そこが残念なところなんですが。新人バンドがいきなりこの曲でデビューしたら絶対売れそうな気がします。
とか何とか言いながら好きな曲に変わりはないのでずーっと運転しながら聴いていると思います。ドライブには持って来いな曲ですね。海沿いの道路をこの曲ガンガンかけながらドライブしたーい!!
c/wのP'UNK〜EN〜CIELの「milky way」。メンバーがパートチェンジして演奏しているのですが、皆なかなか巧い。特にkenちゃんのドラム。ちゃんと叩けてる。
ライブで2回ほど聴いていたのですが、それとはまた違う印象。ちゃんとした音源だと良く聞こえます。hydeの声を聞いたあとtetsuさんの声を聞くと若干違和感を憶える人もいると思いますがまぁこれはお遊びなので大目に見てちょ。
Ready Steady Go」の各メンバーlessバージョンや各メンバーが歌ってるバージョン、そしてこのパートチェンジと、やることやること面白いなぁ。だからラルヲタやめられない。
ちょっと今日はレビューっぽく書こうかと思ったんですが結局いつもの通りに感想を並べて終わってしまいました・・・