いい、ほんとうに素敵なライブでした。

終わってから3日も経ってしまいましたが未だに興奮冷めやらず。
25・26日、ラルクさんたちに大きな感動を頂きました。
素敵素敵素敵。セットリストも衣装もステージセットも最初は「・・・」と思ったラニバーサリーロゴも改めて見ると感慨深い。




MCいっこいっこ思い出したいどあんまり覚えてないな・・・
嬉しい発言がいっぱいあったことは覚えてるんだけど。
hydeの『15年間やってきて、15年目でやっと歌う楽しさがわかった。今までは宿命みたいなもんと思ってたんやけど。続けてみるもんですね』
みたいなのとか、
ユッキーの『僕は15年のすべてに関われたわけではないけど、このバンドの1人としてやってこれたことがすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします』
みたいな発言とか。そのあと左右にお辞儀してて、私は勝手にほかのメンバーに向けてお辞儀してるんだと解釈し胸が熱くなったよ。



セットリスト。好きな曲が多くて終始ノリノリ♪
切望していた「Vivid Colors」が聴けて、その上26日には2番サビ後にてっちゃんがくるくる回ったーーーーー!!!
これだけで値上がりしたチケット代+値上がりしたパンフ代+宿泊費+27日の午後からの仕事はなんでもなく感じたなぁ。
kenちゃんとユッキーの誕生日をしたのも印象的。
ハッピーバースデー歌われて、恥ずかしそうにしていた2人・・・かわええ。
37歳なのにかわええ。
衣装に関しては、懐かしい衣装アリ、目を見張るような衣装アリで新鮮でした。
タイムマシンで94年に戻った時(笑)のhydeの白衣装とか。25日のユッキーのセクシー衣装とか。
でも26日オープニングからのkenちゃんの赤シャツ&リボンタイは反則ーーー!!!!!
かっこいいのにかわいかった。まぁみんなだけどね。



メンバー間の絡みも結構あったなぁ。
kenちゃんの股下にhydeがもぐりこんだのとか、hydeがteっちゃんのスカートめくりしたのとか、その少し後にteっちゃんはkenちゃん股間らへんを触られたり(?←よく見えなかった)。
基本的にみんなニコニコしながら弾いてたのが印象深いです。


あぁ本当に素敵でしたラルクアンシエル
『15周年の次は、30周年だね。みんな今より衰えてるけど、ライブに来てくれるかなあ?』
のようなことを言っていて即座にメンバーの年齢を計算してしまった(笑)
アルフィーみたいに、長く長く続けて欲しいな。途中で何が起こるかわからないけど、続いていってくれるような気がします。
あんなに1人1人個性の強いメンバーが集まって、こんなに長くバンド続けてこれてるんだもの。
きっと大丈夫じゃないかな。大丈夫だと思いたい。


とりあえずは、来年の大量出費に向けて(^^;)お金をためないと。ボーナス残しておかなきゃなー・・・
山形には来てくれないので頑張って宮城取るぞ!!!!