NANA観てきた

ようやく「NANA」観てきました。人の多い映画館は嫌いなので、見たい映画があるときはもうすぐ終わるだろうって時を狙ってます。案の定客は10人くらいで快適だったー。


で、本題。
中島美嘉がカッコよすぎて惚れそうになった・・・。ライブ前の「こんばんは、ブラストです」がなんか耳について離れないよ!!いやーヴィヴィアン似合うし細いし目ヂカラ強いし限りなく原作に忠実だったような。
宮崎あおいちゃんもひたすら可愛かった。服装も話し方も今までのあおいちゃんのイメージとはかけ離れていたからイマイチかなと思っていたけどそんなこともなく。茶髪のあおいちゃんは新鮮だし。


ストーリーも原作に結構忠実でしたよね?(原作読んだことあるけど最初のほうはあんまし覚えてない・・・)レンはもともとベーシストだったっていうくだりはすっかり忘れてました。
割と印象的なシーンは覚えてたので、あーこういうシーンあったなーと思いながら見てました。レンとナナが再会してエレベーター前で抱き合うシーンはちょっと感動的だった・・・
でもラストがあそこで終わりってのはどうよ!?と思ったけど続編あるみたいだし。続編はドロドロなんだろうな・・・


キャストは概ね満足だったけど、松田龍平はもうちょっと鍛えて欲しいな・・・(は、腹が・・・)。
あとは幸子。サエコ自体は可愛くて好きなんだけどあんまり役にはあってなかったかも。名言「わざとだよ?」は何故カメラ目線じゃなかったのか。あれはカメラ目線だからいいようなもんなのに!!
そしてシンちゃん。もうちょっとかわいい雰囲気が欲しかったなー・・・そもそも身長がデカすぎる。シン役には徹平ちゃんあたりがいいなーと思ってましたが、徹平ちゃんだったらなんか華がありすぎる気がするし(ミステリアスっぽい雰囲気があんまりない)、あのブラストの中で確実に浮いちゃうから無理だし。松山さんがせめてあと15cm背が低くて3歳くらい若かったら丁度良かったかな。
あとはハチの妹ってガングロギャルじゃなかったっけ?なんか色白で可愛らしいコでしたが。


いろいろ注文つけたらキリがないけど、続編も楽しみです。さて、原作買ってこようかな。