永田町キティ

このシュールさがたまんない

ここんとこバカみたいにご当地キティに金使ってます。ホント馬鹿みたい。
ヤフオクで落札したり、ファンサイトでトレードしたり・・・。
本当は旅行先とかで買うのが1番効率がよくて印象にも残るだろうけれど。生憎、旅行できるような環境にないしね・・・行くとしても東京にライヴ見に行くくらいしかないしなぁ。
そんなこんなで日本あちこちのキティを取り寄せて「ここの名産はこれか〜」などとちょっと知った気分になってます。
で。
その中で自分が気に入ってるのを少しずつ紹介していこうかな、と。
私は基本的に、日本全国コンプリート目指す!!じゃなくて自分の気に入ったものしか買いませんが(被り物中心)。結構おもしろいもんですよ。


というわけで第1弾、永田町キティ
先月東京に行った目的はもちろんラルクのライヴが1番ですが、2番目の目的はこのキティを買うことでした(笑)
私の大好きな「被り物」系統はこういうやつです。普通、国会議事堂をかぶろうなんて考え付かないよね?それをシュールな顔してかぶってしまうキティちゃんは素晴らしい。
一方、プチタオルの絵柄はバックに見えるキャリアウーマン風キティ。なんでこうも違うのかな?マスコットとして見たときは変なのでも可愛いけど、絵柄で見るとやっぱしキツかったのかな(笑)


===================


PJでHYDEだけ見ようと思ったのになかなか出てこなくて結局最後だった。そのため音楽戦士のDEF.DIVA見逃したorz
DEF.DIVAの曲すごい好き!!ラジオで聞いて「つんく♂さんてば、やればできるじゃん!」と思った。去年の後浦なつみとは全く違う方向性で。う〜んメンツ見るとやっぱりこの4人+ミキティが欲しいなぁ。この5人だったらもうカンペキでしょ。でもセンター争いは物凄そう・・・


PJのHYDEはこないだのMステより良かった。トークなくて残念だったけど、演奏中に上から散らした演出はカッコよかったわー。うん。オリコン1位おめでとー!!