東京行ってきた

今日のいいとも観覧に入ってきました。10:30にアルタ前に集合してから終始ドキドキしっぱなし!!
整理番号は一桁だったけど、呼ばれる番号がランダムなので番号通りでもなかったです。でもまあ前のほうでした。
アルタの階段に並び、代表者(観覧応募者本人)が呼ばれ『お台場某県王』の出演者オーディション(強制)。この時初めていいとものセットに入ったんですが、本当に狭い!!この中でいつも番組やってんのかとびっくり。客席もステージも狭かった。結局私は選ばれなかったけど、出場者には謝礼が出たみたい。羨ましい!代表者全員の答えを聞いていたけど、全国的にばらけて当選していたみたいでした。
再び階段に戻り、時間を待つ。15〜10分前くらいにセットに移動、私はほぼ中央!しかも前の方なのでステージ近っ!!友人とうわどうしよう、やべー言いながら座ってました。5分前くらいに拍手・掛け声・100人に1人アンケートの練習。そしてほどなく本番へ!

1時間はあっという間に過ぎた。本当にあっと言う間。タモさん笑顔が優しい、柴田理恵結構細くてナイスバディ(死語?)、爆笑問題太田は細い田中はちっちゃい、品川庄司品川はなんか普通、庄司は黒っ。杉田かおるも結構細いし、カズも爽やか。ジョンはちょこちょこウケ狙ってたし、イワンは髭が意外に濃かった(笑)
本番が終わってからのトークもなかなか楽しくて、庄司と太田の腕相撲対決が見られたりしました。しかも2人とも上半身裸!その後品川も脱いで裸祭り状態(笑)かなり面白かったのでこの模様は多分総集編で流れるかも。

その後はただひたすら楽しかったねーまた来たいねーと話しながら帰りました。また来れるなら違う曜日がいいな。
妹によると、オンエアでは2回ほど映ったそうです。録画しとくよーと事前に言われていたのでちょっと楽しみにしていたら録ってなかったと。まぁ、ちょっとしか映ってなかったんだし仕方ないない。



いいとも観覧の後は新宿東口でT.M.Revolutionのゲリラライヴがあるという話で(実際聞いたわけじゃないけど集まってる人々が西川ファンのコ達だった)、私もずーっと並んでました。結局暑い中3時間並んで歌ったの1曲だけだったけどorz 思いもかけないところで西川見られてラッキーでした。


帰りの新幹線は遅れまくり。タイミングよく自由席に乗れたけど、あのまま本来乗るはずだった便を待ってたら家に帰るのは何時だったんだろう・・・。母に散々、「お前はホント悪運強いなー」と言われました。それ喜んでいいの??