AWAKEゲットした

AWAKE

AWAKE

なにこのアルバム。良すぎる、良すぎるよ・・・!!!
嫌いな曲がない。こんな感触は「True」以来だよ。「True」はkenちゃんが“若干(売れ線を)意識して曲を書いた”ってどこかで言っていたけど、今回のアルバムはそうではないわけで。
曲順もベスト。『My Dear』は最初これはhydeの声?と疑ってしまったし、『星空』なんて歌詞が前向きでhydeの声も優しすぎるし、最後の『Twinkle,Twinkle』なんてもうラルクどうしちゃったの!?とさえ思ってしまったほど。
AWAKEツアー、1公演しか行かないつもりだったけど行きたくなってしまった。
今から手に入るかどうかが問題。



あー涙出てくる・・・。



                                                                                      • -

追記。
途中にキンキの「どんなもんヤ!」を挟みつつ何度も何度も聴いたら少し落ち着いてきました。
『Twinkle,Twinkle』はkenちゃん作詞なんですね。本当にこのひとはわからないわ〜・・・。こういう一面もあったのね。多才なひとだとつくづく思います。
「SMILE」はどういう感想持ったっけ?と思って去年の日記見てたら

もうちょっとよく出来たんじゃないかな・・・と思うところもあるんですけど、それはまた復活後のラルクアンシエルとしての持ち味として肯定的に受け止めます。

なんて書いてた。
CDでーたでも荒川れいこさんが“正直イマイチだった”と言ってて同じこと思ってたんだなーとちょっと安心。好きな曲とそうでない曲との差が激しかったしなぁ。
今回はそんなこと微塵にも思わなかったよ。本当に素晴らしい素敵な作品。
これからのラルクに迷いなし!!