T.M.Revolution@5/4仙台

すごい小さい。

いやーやっぱりこのひとはすごい。あの小さな体のどこから声が出てるんだ。
1曲1曲を完全燃焼しながら歌ってますからね。あぁこのひとには適わないな。


西川のライブ見たのは3年ぶりだったんですが、以前と比べて「聴かせる」曲が多い構成になってました。だからといってパワーが落ちたというわけではもちろんなく。そしてより会場に一体感が生まれてたような気がします。お客さんも男の人が結構増えていて嬉しかった。
セットリストは「vertical〜」のアルバムからが中心で。ガンダムのタイアップ曲が3曲あったけれど、やっぱりその3曲(厳密に言えば4曲?)が異様に盛り上がっていたような気が(笑) ガンダムからファンになった人も多いのかな。
「仙台もう1日やっとけばよかった」と言ってたので名残惜しいせいか、MCが長めでした。西川の「おばんです」やSUNAOさんによるピカチュウの物真似もありで。しかもピカチュウの設定が“サトシ(タケシ?)が倒れたのを助けようとしたときのピカチュウの声”とかなんか凝ってるし(笑)あぁいう一面もあるのねSUNAOさん。思わずファンになりかけた・・・
今回のサポメンとの雰囲気もいい感じみたいでよろし。Ikuoくんがカッコよかった・・・思わずファンに(ry


1番心に残ったのはアンプラグドバージョンの「恋ニモ負ケズ」。これとっても良かった。前にラジオでやったときも絶賛したんですが、声がストレートにこちらに伝わってくるの。欲を言えば、「LIGHT MY FIRE」が良かったな〜・・・なんて。




西川のライブは病み付きになります。また行きたい!!


そういえば中学時代の友人に会いました。当時一緒に西川西川言ってたコです。高校も大学も別でずっと連絡もしていなかったような間柄なので、お互いに「こんなところで会うとは思わなかったね」と。まだお互い変わらず西川スキなのね、とちょっと嬉しくなってみたり。


画像はグッズのミニトランポ。2cm×2,7cmくらいとすんごい小さいし大きさの割に高いけど、可愛いので買ってしまった・・・。