Janne Da Arc tour2004 ARCADIA@Zepp Sendai

初ジャンヌ。初にして最前列!!!夢の最前!!!!!




・・・2階のね。


2階はなかなか眺め良かった。ステージも客席も見渡せる。1階の後ろのほうよりは絶対いい。人に流されることはないし、激しい押し合いがなくて安心だし、メンバーが「2階〜!!」って2階のほうを指差して煽るたび「目が合った〜〜!!!!」って感覚に陥れるし(w 悪い点があるとしたらメンバーが投げたものが届かないってことくらいね。


会場に着いた時まずびっくりしたのは男子が多いこと。流石男子限定ライブできるだけあるなぁ・・・すごい。密かに期待していたロリータちゃん・ゴスロリちゃんは少数。


ライブ自体は、すごく良かった!!メンバーも機嫌よかったのかな。かなりニコニコしてて楽しそうに演奏してたし。最初のほうでyasuがスピーカーにひっかかって転ばないようにジャンプしたら客席に落ちてしまいダイヴ状態。後から「ごめん、ごめん」ってしきりに謝っていたけれどセンター付近の子達にとっては嬉しいものだったんだろうなぁ。それも含めてyasuは3回くらいダイヴしてたような気が。そして客の波にもまれても歌い続けるっていうのはすごい。「カーネーション」がじ〜んときた・・・。
MCも楽しくおもしろかった。関西人なので喋りがポンポンとテンポ良く進んでいたし、あらかじめ話すネタを考えてきているようなものでもないようだし。喋りの軽快さと歌のときとのギャップがたまんない。
曲はアルバム曲が全曲+シングルちらほら。本編の最後に「Kiss Me」を、アンコール1で「霞ゆく空〜」を、アンコール2ラストに「シルビア」を持ってきてて大盛況!!自分的にも好きな曲ばかりなのでますます大興奮!!アンコール2の登場時にメンバーの楽器チェンジがあったりして楽しかったー。最初ギター持ってたのにyasuの策略でボーカルになってしまったyouちゃんがオドオドしてて可愛い!!開き直ってシャウトしてたし。でもお遊びな雰囲気でよかった(^^)v
それにしてもヘドバン姐さんがいっぱいいたなぁ・・・首凝るね。3〜5人の集団が5箇所くらいにいてブンブン振ってるの。2階席から見ると異様で圧巻。


そんなわけでプチジャンヌブーム。