w-inds.ライブ

仙台1日目行ってきました。良かったです。w-inds.のライブ見るの初めてなのでいろいろ勉強して行ったつもりでしたが予習足りませんでした。明日はこれを生かすぞ。
ギリギリで会場に入ったのでグッズを買う時間もなく席に着いて周囲を見渡してみるとサイリウムだらけ。いやサイリウムじゃなくてペンライトかな?いろいろな色に光って綺麗なのです。ツアーグッズとして売っておりました。何だか持っていないと疎外感に駆られるので明日は絶対買う。
席は1階Lサイド後方でした。いやー、この会場(仙台サンプラザ)はステージとの距離が近い近い。ぴあリザーブでこんなにいい席出るんだ、と感動。銀テープも降ってくる範囲だし。
肝心のステージのほうもなかなか感動しました。感動したというか圧倒されましたね。ダンサー引き連れて踊ってるんですが、ちゃんとダンサー達と同レベルくらいのダンスをしていて驚きました(特に龍一くん)。彼はダンスに関しては抜かりないです、最後まで手を抜かず踊ってました。3人の中でも最も上手だし。
慶太くんの歌もなかなか安定してますね。TV収録の時の口パクは何様?と思えるくらいちゃんと歌ってます。演奏が生バンドだし歌いやすいんでしょうか。
涼平くんはスタッフやダンサーに対しての気配りの様子が垣間見られました。よくちょっかい出したりとか。それも関係しているかもしれませんが、全体の雰囲気も良く一体感が出ていたように思います。


心配していたファンのマナーもそれほどで悪くなくて、楽しく過ごせました。明日は3階なので今日ほど詳しく見られませんが楽しみです。