PJ

あやや
制服かわいーvでもなんかシャツが大きくないですか?袖が若干長いような。それとハイソはちょっとバランス悪いのではないかと。普通のふくらはぎ丈のほうが絶対いいと思うんだけどなー。そして紺ハイソだったら言うことなし。
肝心の曲のほうは、初聞きだったけどまたもやイマイチな感じ・・・今ひとつガツンとこない。聞いてるうちにしっくりくるかもしれないけど。最初の朗読は良かったですね。
そしてやっぱりあやや歌うまいね。ビブラートの具合が心地よかった。歌唱力のある人って大抵ビブラートきかせるけど、ビブラートの頻度が多すぎたり細かすぎたりしていて正直聞きにくい。好みの問題ですけどね。あややのは適度でいいなぁ、と思った。


玉置成美
曲が微妙。この人はデビュー曲が良すぎた。


Janne Da Arc
最近ジャンヌさんTV露出が前より増えてきて嬉しい限り。皆スーツなのも新鮮でいいなぁ。披露した曲が「DOLLS」だけどこれ1ヶ月以上も前にリリースしたやつだよ。今頃になって出させてもらえるのは素晴らしいね。グッジョブNHK
欲を言えば「FREEDOM」か「Kiss Me」のほうが良かったかも。「DOLLS」は3週連続リリースの1枚目で3曲の中では1番マシな曲だけど、3曲ともどこか手抜き感が否めないので普通に出したシングルのほうが完成度が高い気がするのね。大衆性を考えてもこの3枚はより多くの人にアピールできる曲じゃないし。だからちょっと残念ですねぇ。


nobody knows+
テレビで見たり曲をちゃんと聴いたのは初めてだったけど、MC5人、みんな声が違っててペラくなりがちな曲に厚みを出してる。でもMC5人は多いなぁ・・・RIP SLYMEみたく皆にキャラクター性が強くて判断しやすいような感じでもないし。これからどうなっていくかが楽しみ。


S.O.A.P.
やっぱり正式名称では出してもらえず。卑猥だもんね。それでも出演させてくれた国営放送バンザイ。
歌のほうはkenちゃん調子悪かったっぽい。声出てないー。いっぱいいっぱいだったのかもしれないけど。CDではもっとセクシーな声ですよ。そしてリアルでsakuraが叩いてる姿、初めて見た。かっこいい。
つんく♂がやたらとカッコイイカッコイイ言ってたけどそれは本心なのか。




ジャンヌとS.O.A.P.のCDを入手。感想は明日でも書こうかな。