1

キューティーハニーを観てきました。本当はもっと精神的にゆったりした時に観たかったんですけど、上映している映画館がいつのまにか最小規模のところになっていたので、早くしないと終わってしまう!!という危機感があったので。
感想としては、おもしろかったけどしょぼいなー、と。CGがちゃちい!!爆発のシーンとか合成具合が目に見えて逆にそこがおもしろかった。ストーリーもなんか都合よく流れてた感じ。敵が早く死にすぎ。悪の根源(キャラ名忘れた)もそんなすぐに改心したのかよ!ってツッコミたくなった。
私はアニメも原作も見てないのでわからないんですけど、如月ハニーってあんなにドジなんでしょうか。月野うさぎセーラームーンくらい、いやそれ以上如月ハニーキューティーハニーの差があった気がする。そのギャップを狙ってたのかもしれないけど、ちょっと不自然でした。
クロウの4人はそれぞれ味があってなかなか好きなキャラでしたね。特にミッチー。ミッチーが素敵だった。登場シーンで弦楽器隊をひきつれて「ブラック・クロウのテーマ」を歌いながら登場。2番は省略だったみたいだけど、あのシーンは笑った。というかこれはミッチーにしかできない役だ。素敵すぎる。


まぁサトエリを堪能するにはいい映画だと。脚、細くて長くて羨ましい・・・


下妻物語」がもう1回見たい。農家のみなさんがジャスコで買った服の値段を格段の笑顔とともに紹介するシーンがかなり見たい。
そういえば土屋アンナちゃんおめでとう。人妻ですかママですか。今井絵理子ちゃんといい市井紗耶香ちゃんといい同い年の人が結婚していくのは複雑な気持ちです。しかもみんな出来ちゃった結婚だし・・・