22・23とラルクのライブに行ってきました。
ラルクのすばらしさを改めて実感しました・・・
まぁ簡単に感想など。(ネタバレしまくり、見たくない人は回避してください)







*22日
セットリストはAパターン。
覚えてることを断片的に挙げていくと
hydeの衣装の色がエロい。(緑色と青の中間色のサテンのノースリーブ)
・照明やステージ上のセットがかなり凝っている。セットが何度も動いて組み合わさってスクリーン代わりになるっていうのは、移動の様子を見てるだけでも楽しかった。
・オープニングの音がものすごい。
・「瞳の住人」の高音が綺麗に出ていた。
・「Larva」→「Butterfly's Sleep」の流れが最高。ライブ栄えする曲だと実感。
・「Driver's High」から「REVELATION」までの盛り上がる曲のあとに「いばらの涙」で本編終了。いい終わり方かも。火が熱かった。アリーナ8列目でさえ熱いんだから、メンバーはもっと熱いんだろう・・・
・アンコール1曲目のP'UNK〜EN〜CIEL(こちら参照)。「milky way」があそこまでパンクな感じになるとは思わなかった・・・他の楽器ちゃんと弾けてるし。そしてkenちゃんドラムうまい。あ、あと演奏前に初めてメンバー紹介してましたね。
・「虹」で羽根が降りながら終了。メンバーの頭の後ろに羽根が何枚かずつくっついててかわいい〜♪
・終わったーと思った瞬間、「自由への招待」のPVが!!!納得いかなかったRSGや「瞳の住人」と比べるとストーリー性があるしメンバーはちゃんと出てるしカッコイイし文句なし。「まだまだラルクはいける」と思った。


まぁこんな感じでしょうか。
この日、メンバーは結構機嫌が良かったみたいで、よく小ステージのほうにきてくれました。楽しそうに演奏したり歌ったりしてるのを見ると本当にこちらまで嬉しくなってくる。SMILE TOURだからメンバーも客もスマイル、と。
心から楽しめたライブでしたv


23日分のは後ほど。