MステとCDTV

<<Mステ>>
ミニモニ。最後のテレビ出演。ミカちゃん頑張ってたしよく映ってましたね。歌前のメッセージを噛んじゃったのは惜しかった。
歌のほうは良かったと思いました。でもマイクがちゃんと固定されていない分、声が小さく聞こえたところもあってやや残念。あ、すごい。ざんえんって打ったのに変換したら残念ってなったよ!すごぉい。って関係ない話は置いといて。最後、加護ちゃんに風船がぶつかるというハプニングはなかなか良かったです。かわいいー。


活動休止とか、実感ないですね。正直「ふ〜ん」って感じです。ハロプロ内で割と活動的なほうだったミニモニ。がわざわざ活動休止って銘打ってるけど、それじゃタンポポプッチモニはどうなのよ。活動休止も何もそんな宣言してないし。


「NewS」。この曲よりもデビュー曲のほうが好きだなぁ、あれ普通にレーベルで発売したら上位狙えたかもしれないのに惜しい。
メンバーの顔と名前はすべて一致しました。バンザイ。増田貴久くんと内博貴くんがお気に入り。えーこの2人同い年なの!?まっすー子どもっぽく見えるよ・・・
手越くんの成長っぷりが伺えますね。まだちょっとおとなしめだけど、そのうちちゃんとアピールできるようになるんだろうな。気分は母親・・・。


aiko。かーーわいーーーーーーい・・・存在自体が可愛いすぎる。


樋井明日香ちゃん。「お人形さんみたいな綺麗な顔立ちねー」と母。目が大きくて羨ましい。曲はこれもまたデビュー曲のほうが好きだなぁ・・・Tommyがプロデュース?したやつ。でもあの曲は13歳が歌うにはちょっと大人っぽすぎたのかもね。1曲目でもなくちゃんとした扱いになってたってことは相当avexのほうで推してるんでしょうか。avexといえばJanne Da Arcも推してもらえないかしら・・・是非Mステ出て欲しい。ジャンヌは一見ヴィジュアル系だけどやってる音楽は全然そっち系じゃないのよ。V系だからって偏見持たれて聞いてもらえないのは惜しい。最近は新曲出すたびオリコン10位以内に入ったりしてるけど、ジャンヌはもっと売れていいはずのアーティストだと思う。そういえば新曲はラルクが出す日と同じなんだよね。一緒にMステとか出ないかなぁ・・・


<<CDTV>>
今月の新譜リリースのコーナーに普通にレミオロメンが紹介されてたのが嬉しかった。うふふ。次のツアーは行けないのが悔しい。
同じ日にはアジカンもリリースするのか。へぇ。ここのところ邦楽ロックがキてますねー。バンプもずっと10位以内に入ってるし。syrup16gもいい感じだし。


ランキングのほうでは、ラクリマバロック、ナイトメアなどがランクインしてて感心。バロックって確かボーカルとギターが若かったような・・・今19歳だったかな?若いって素晴らしい。今後に大期待。



オリコンがリニューアルしてる!前のごちゃごちゃした感じがなくなってすっきりしてて見やすい。けど、トップページにアルバムデイリーがなくなったのが残念。