「ジャスト」で若者の間で流行しているお守りの特集をしていて、
本当に効果があるのかどうかは別として、おもしろいなーと思ったので紹介。


受験のお守りとして、小林幸子のキーホルダー。25回連続紅白出場=落ちない というもの。
代ゼミ売店でも売ってるらしい。すごい。
kitkatも受験生仕様。きっと勝つ、か〜。
その他、お弁当にごぼうのおかず(ごぼう抜き)や、伊予柑(いい予感)を入れてくれたという受験生も。


ダイエットのお守りとして、食品サンプルのキーホルダー。何か食べたいと思ったらそれを見てぐっと我慢するらしい。


恋愛系のお守りとして、ミルキーの包み紙でペコちゃんの顔が切れずに10個入ってるものとか、
花の部分がハート形になっているものとか。
前者は高校生のとき私も持ってたけど効果あったっけ・・・?
後者は「恋がかないました」って言ってたけど。
それとミスドからし。ミスター=男 からし=彼氏 という理由。
でもインタビューされたギャルは「持ってるけど効果ない」って断言してました。


でも実際、お守りって効果あるかないかわからないですよね。
結局は自分次第。
とは言っても信じたい気持ちはあるんだよなぁ。



モスバーガーの新メニュー。これいい!!食べたい。
モスバーガーってはずれがなくて好き。おいしいし。匠味もいつか食べてみたいな〜。