M-1グランプリ

優勝はフットボールアワー
まあ、妥当ですなぁ。
個人的には笑い飯のほうがおもしろかったけど・・・私のような素人の観点と審査員の方々の観点は違いますからね。これはこれでいいと思います。
しかし、フットボールアワーに入れた人が4人、笑い飯に入れた人が3人て。
優勝賞金授与の時、松っちゃんが「いやや!」って言ってたのはきっと本心だったんだろうな。


M-1の前の晩、M-1の特番?みたいなやつで、決勝行きが決まった7組が1組づつ今田・東野トークしたり全員で意識調査やったりするみたいな番組がありまして。
その中でフットボールアワーの後藤さんがかなりしゃしゃり出てて、「あぁ後藤さんはもう自分の勝利を確信してる」と思いました。その番組は11月に放送されたものらしいんですけど。大本命言われてましたしね。


今日はもう30日ですか。
明日はもう紅白なんですね〜。早いものだ。